ホームページが出来上がりました!!
時計修理や貴金属修理、当店の紹介など是非ご覧下さい!!

山田時計店:http://yamada-tokeiten.com

営業時間 AM 10:00~PM 19:30
定休日 第2・第4 日曜日

2008年04月26日

高価な時計

【dunhill ムーブメント交換 修理】

何といってもdunhillは高価な時計です。

しかもこのdunhillはダイヤモンドを埋め込まれ、高級感漂う時計でした。

でも壊れてしまっていては持っていてもしょうがないって事で修理依頼を受けました。

このお顔を御覧ください!!

高価な時計

ん~ん、弟子入り当初は触ることも怖かった高級時計ですが、今ではすっかり成長しました。

dunhillでも何でもとりあえずは明けることは出来ます。

でもこの時計はムーブメントの反応が全くなかったので、ムーブメントの交換ということになりました。

ムーブメントの値段を聞いてビックリでしたが、やっぱりそれだけ時計自体が高かったのでしょう。

高価な時計

どうやらサビが発生しており、回路がやられていたようでした。

とりあえずムーブメントの交換を行いました。

高価な時計

コイルカバーに【dunhill】と記載されておりますので、カバーは交換して新しいムーブメントに取り付けました。

ここで疑問があります。

高いムーブメントではなく、安いムーブメントを入れきれないのか?

これは出来ないんですねぇ~

なぜかというと、時計のムーブメントはそれぜれ大きさが全部違い、たとえば違うムーブメントを入れようにも内枠が合わないので、中でガラガラの状態になってしまうのです。

それ以外にも針の高さやムーブメントの厚み。

どれをとっても別のムーブメントを入れるのは至難の業なのです。

ですので、最初から搭載されているムーブメントと同じムーブメントを搭載するという事になります。

とりあえずムーブメントの交換はこれにて終了!!

テストに入りま~す!!


【地元沖縄で時計修理・貴金属修理の出来るお店 PJ.yamada】

【沖縄の時計修理店】

DUNHILL 時計修理



同じカテゴリー(dunhill)の記事
超ご無沙汰です
超ご無沙汰です(2008-05-27 11:17)


Posted by snc at 15:12│Comments(2)dunhill
この記事へのコメント
ETAですね

回路不良の場合

すぐにムーブ交換してらっしゃるんですか?

このムーブの場合

オーバーホールと回路交換の方が安くあがりそうですが。。。
Posted by 修理人 at 2008年05月10日 00:59
修理人さん

コメントありがとうございます。

このムーブメントはサビでかなりやられていたので、回路交換とオーバーホールの修理かムーブメント交換かを選んでもらった修理になり、新品を希望されたので交換させて頂きました。
Posted by snc at 2008年05月10日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
snc
snc
ただいま時計修理の見習い中
とりあえず電池交換から頑張っているギボです。
何とかムーブメントの交換まで出来るようになりました。
クォーツムーブメント(SEIKO・CITIZEN)のオーバーホールも出来るようになりました(笑)
修理品などのお問い合せは

e-mail
info@yamada-tokeiten.comまで

電話:098-957-3579
時計修理のスペシャリスト
山田師匠

< 2024年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ