ホームページが出来上がりました!!
時計修理や貴金属修理、当店の紹介など是非ご覧下さい!!

山田時計店:http://yamada-tokeiten.com

営業時間 AM 10:00~PM 19:30
定休日 第2・第4 日曜日

2007年01月22日

入手困難

RADO 時計修理


これまた大切にお持ちになっている年代物の時計修理依頼が入りました。

RADOのクォーツですが、ムーブメント(機械本体)が現在製造中止になっているとの事。

さすが、古いだけあって製造中止になるとは・・・。

入手困難

ってことは、どうやって直すんすか?山田師匠汗

製造中止ってことは、新しい機械がないじゃないっすか汗

と思いきや、さすが山田師匠の裏ルート。

メーカーが製造を中止しただけで、部品屋には数点残っているらしく、山田師匠もストックを持っていました。

さすがさすがヒミツ

入手困難

これが肝心のRADOのムーブメントです。

【RADO】と書いてある部分がコイルになり、青い部分が回路になり、今回は回路交換ということ修理になりました。

ムーブメント事態を交換すると高くなってしまうので、壊れている部分だけを交換する、山田師匠独特の修理方法なのです。

ちなみに他店では、すぐムーブ交換になってしまうのでご注意を!!

といっても僕を含め、素人では時計が止まっていて、どこが壊れているかなんてわかりません。

実際に調べてみないとね!!

でもやっぱり安く済むなら安いほうがいいですものね!!

山田師匠、これからも修理費を上げずに、低価格でお願い致しますね!!

【地元沖縄で時計修理・貴金属修理の出来るお店 PJ.yamada】


同じカテゴリー(RADO)の記事
ロゴ
ロゴ(2007-04-13 12:12)


Posted by snc at 13:30│Comments(3)RADO
この記事へのトラックバック
JJ3月号は、“レディに近づきたいなら絶対チェック”ということで、春GUCCIで始まりました。グッチのハンドバッグを持つと、いつもより大人になった気分になれますよね。2007年春夏でお...
春GUCCIで一気に大人。【ネット丸トク情報】at 2007年01月23日 21:13
こんにちは、腕時計が注目されている中、最高級のブルガリの腕時計を載せています。よかったら寄ってみてください。よろしくですm(_ _)m
ブランド@BVLGARI ブルガリ時計(特選メンズ)【ブランド@交差点】at 2007年01月24日 12:03
通称ロレックスミッキー”ROLEX MICKY”アメリカのセイコーの子会社が作っている海外モデルです。文字盤に浮き上がってプリントされたミッキーが大きな特徴です。・サイズ:(時計部分)...
ロレックス ミッキー【腕時計 メンズモデル】【】at 2007年02月02日 15:20
この記事へのコメント
はじめましてsncさん
わたくしhakuと申します
時計には詳しくないですが でも時計が好きなので それに惹かれたおじゃましました
よければ教えて欲しいのですが
以前 時計店で電池を買って 自分で入れ替えたら動きません それってやり方とかあるんでしょうか~?
Posted by haku at 2007年01月30日 20:57
はじめましてhakuさん。
お返事が遅くなってすみません。
時計にも種類があって、アナログなどは基本的には電池を替えてすぐに動き出しますが、デジタルは電池交換後にショートさせないと動かないものもあります。
アナログで動かない場合は、接触不良か故障かになります。
接触不良を直すには、電池の下の金具部分を少しピンセットでなでてやると直りますよ!!
Posted by ギボ at 2007年02月02日 16:47
お待ちしておりましたそのお答え
さっそくやってみますね
ありがとうございました
また 遊びにきますね
よかったら遊びにもいらしてくださいね
では お仕事がんばって
Posted by haku at 2007年02月04日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
snc
snc
ただいま時計修理の見習い中
とりあえず電池交換から頑張っているギボです。
何とかムーブメントの交換まで出来るようになりました。
クォーツムーブメント(SEIKO・CITIZEN)のオーバーホールも出来るようになりました(笑)
修理品などのお問い合せは

e-mail
info@yamada-tokeiten.comまで

電話:098-957-3579
時計修理のスペシャリスト
山田師匠

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ